子供の頃からの夢だったサラリーマンからネット副業スタートまで

 
サラリーマン副業
 

山本です。

 

将来はサラリーマンになりたい!・・・
実は、子供の頃そんな夢を語っていた頃がありました。

 

毎月決まって給与が支払われるというのは
思っている以上にありがたいことだと思います。

 

副業で毎月安定した収入を得て、その状況を長期的に持続させるのは
容易なことではありませんからね。

 

だから、私は副業アフィリエイトで稼げるようになってからも
長い間サラリーマンを続けていました。

 

副業での収益が一定額を超えたら、早めに会社を辞めて本腰を入れた方がいい
そんな意見もあると思いますが、副業であっても稼ぎ続けることは十分に可能です。

 

私は、本当に会社を辞めるべき時がくるまでは、
会社勤めをやめてはいけないと思っています。

 

それでは、本当に会社を辞めるべき時はいつなのか?って話ですよね。
 
私自身、副業でアフィリエイトを開始してから比較的早い段階で
稼げるようになったと自負していますが
アフィリエイト開始から5年経った昨年までサラリーマンを続けていました。

 

冒頭で、サラリーマンが夢だった・・・と述べましたが
その理由の一つが、子供の頃、私の実家は自営業で親父が土建業を営んでいましたが
ちょうど私が小学生のころに景気が悪くなり、経営が悪化・・・
貧乏生活がスタートしました。

 

そんな頃だったと思います、将来は安定した収入が望めるサラリーマンになりたいという
思いが芽生えていったのだと思います。

 

高校生になった頃は、より明確なビジョンを描くようになっていました。

 

そして、卒業後は金融系の企業に就職したものの
毎朝8時から21時まで休みも殆どないような状態が半年続き
とんでもないところに就職してしまったと後悔することになります。
 
収入的には、当時の高卒での平均年収を
大きく上回る給料を稼いでいたのも事実です。

 

ただ、マニュアルに沿った業務ばかりで
何ひとつ自分の思うように仕事をすることが出来ない・・・
これはちょっと自分が描いていたビジョンとは違うと思い
入社して3年で転職を決意しました。

 

金融系ということで社会的には勤務先を言えばどこに行っても
信用はあるし私生活では社会的ステータスのある
サラリーマンを満喫できたのですが(これを手放すのは少し惜しかった)
私はどうもステータスよりやりがいを重視する人間だったようです。

 

頑張れば稼げる職場

転職先に選んだのは同じ金融系の職場だったのですが
そこは、歩合で頑張れば頑張るほど稼げるシステムに魅力を感じたからです。

 

しかし、業務内容はハードでなかでも新規顧客の開拓でのテレアポなどの営業
朝から晩までの営業活動に疲れ果て、1年以内に辞めていく人が殆どでした。
 
でも、私は・・・疲れるどころか楽しくてしょうがありませんでした(笑)
頑張れる領域が広く頑張るほど収入が増える環境が性に合っていたのでしょう。

 

転職後から約1年で、その店舗のリーダーという位置づけになりました。

 

リーダーになると部下がつき、その部下の数字も
私につくようになりました。

さらに、数字を上げればあげるほど部下も増えるので
当時の年収も800万円以上はあったと記憶しています。

 

そして、2年目には店長に就任したわけですが
業務内容もがらり変わってしまいました。

自分の数字を上げるのではなく、店舗全体の数字を伸ばすことを
考えなくてはいけなくなりました。

 

さらには、ウェブ広告の発注や本社への報告書もパソコンを使った業務・・・
パソコンなどめったに触ったことがない私にとってはストレス以外の
何物でもありませんでした。

 

まあ、インフラがネットに変わる将来を見越して・・・
なんて言うと、いかにもネット市場に精通している人間かのようにみえますが
当時の私は、ネットの知識がないだけではなく、
ネット自体にも興味がありませんでした。

 

つーか、私がネットに詳しくても詳しくなくても
インフラが変わることには変わりはありませんからね・・・

 

アナログ人間なのにネット副業スタート

そんなアログ人間の私ですが、転職して3年目に副業でネットビジネスを
スタートさせることになります。

 

業務の中でネット広告に携わるうちに
ウェブサイトは、見るだけではなく作るものでもあるんだ!
という事に気づいたのが大きなきっかけでもあります。

 

今までは、既に完成されたサイトなどを見るだけでしたが
実際に作成の裏側やお金の流れを知ったことで
ネット市場ってこんなに儲かるんだ!と開眼したわけです。

 

しかし、ネット市場への見方や考え方が変わっても
私がアナログ人間でネット音痴・・・という事は変わりません。

 

さて、キーボードも1本の指でポチポチと打っている人間に
果たして何ができるのか?

私なりに調べたり考えた末に答えを出したのがブログアフィリエイトでした。

 

いきなり、素人がホームページを作成するのは難易度が高いけど
ブログなら誰にでも開設できますし、この時点で知識や技術がないのは
どうしようもない事実だったので、まずは取り組みやすく
すぐにでもスタートできるブログを開設することにしました。

 

当時はすでにアメーバやライブドア、FC2などといった
今ではメジャーになっているブログサービスがスタートしており
そこでも現在と同じように簡単にブログを開設できました。

 

最初に取り組んだテーマが金融系で即決しました!
まあ、実際に金融系の会社で働いているので
これ以上にネタが豊富なテーマはありませんでしたからね。

 

それに当時は、クレジットの申し込みや比較、ネット口座開設など
いまほどライバルもいなかったので、このテーマなら集客が見込めるだろう
という目論見もありました。

 

そんなこんなで、私の長い副業生活が幕を開けたわけですが
それから今までに、さまざまなジャンルのアフィリエイト手法を
試みてきましたし情報商材と言うものも多数購入してきました。

 

正直、その中には現在でも基礎にしているノウハウや
作業の時間短縮に重宝しているツールやソフトなどもあります。

その一方で、いざ中身を見たら意味不明なものや
セールスレターに書かれている内容とは遠くかけ離れたもの
完全に騙された・・・みたいな、全く価値の感じられない
情報商材も多数存在していました。

 

このブログでは、世の中に無数に存在する情報商材を
実際に購入し個人的な感想や意見も記事にしていきたいと思いますので
ぜひ、その辺も参考にして頂ければと思っています。

 

もちろん、アナログ人間でデジタル音痴の私が稼ぐ為に必要な
知識だったり、誰にでも簡単にできるテクニックなど
出来るだけ具体的に紹介していきますね。

 

あなたが現在、ネットビジネスで悩んでいたり
稼ぎたいけど一体何から始めればいいのか?など悩んでいて
相談できる人がいない場合、気軽に連絡して下さい。

適切なアドバイスや、その問題に一緒になって打開策を考えたいと思います。

山本への連絡はこちら

 

それでは、今後ともよろしくお願いします。

 

  • 2014 12.13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 副業アフィリエイト
  2. 独自ドメインと無料ブログの違い
  3. 独自ドメインのメリット
  4. ブログアフィリエイト
  5. アフィリエイト初心者

管理人



つい最近まで副業アフィリエイターでした。
今でこそアフィリエイトで
月200万円前後を安定し稼いでいますが・・

実は、デジタル音痴のアナログ人間なんです!

そんな私が、なぜネットビジネスで
稼げるようになったのか?

このブログでは、私が実践した戦略や手法を
公開しています。





ランキングに参戦中!お願いしますww
人気ブログランキング

次世代型サイト作成ツールSIRIUS